人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスのカケラ huali210.exblog.jp

ステンドグラス制作記録と日々のあれこれ


by まるめろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手術終了と"鬼平犯科帳"


今朝 病院に行って
右目の絆創膏がはずれて
無事 手術完了です!
👁️でたい🎉✨

コンタクトなし
眼鏡なしでスマホ見てます❗
老眼もなくなりましたから😆
ただ
TV ちょっとぼんやりしてる・・
運転もあるので
眼鏡での矯正はやっばり必要かな💧
明日病院で視力検査の予定です

でも
あのド近眼が
ここまで回復するのだから凄いなー😲
誰かに聞かれたら
やっぱり薦めちゃうな♪

すっかり仲良しになったタクシー氏
今日は診察の間
Joyfullでモーニング🍴しながら
"鬼平犯科帳"を読んでいたそうな
もう何度も読み返している愛読書で
食べ物の描写がたまらん!と熱く語る
"剣客商売"も好きで
再放送中なので録画してて
帰って観るのが楽しみなそうな
母も
好きだったので
とっても懐かしく楽しいひとときだった✨
"鬼平"は
ちょっと読んでみようかな・・😊

そのあと"三国志"の話
タクシー氏は北方謙三
自分は吉川英二で読んでいたが
遠い昔の話・・
その流れ(?)で
話が韓流ドラマになった
自分はまったく興味がないので
観たことないのだけど
タクシー氏曰く
「なんで韓流王朝の王様は
揃いも揃ってあげん頭が悪いのかねぇ・・
いっつも誰かに騙されろうが💦」だって!
なぜか
おもいっきり 笑ってしまった😅
何かを意図してか?
それとも
ただ単にドラマ上だけのことなのか? は
知るよしもありませんが・・

なにはともあれ
楽しい帰り道なのでありました😊



手術終了と\"鬼平犯科帳\"_a0317947_11072528.jpeg

無防備というか・・
あまりにも
ぐうたらでカワイイ夏目の寝姿💕


Commented by waku59 at 2019-07-17 11:26
お疲れ様でした。よかったですね♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-07-17 22:59
良く見えるようになって良かったですね♪
夏目ちゃん可愛い(^○^)
Commented by ma-puanaa at 2019-07-18 13:40
> waku59さん
ありがとうございます!
いろいろ煩わしさもありましたが
終わってしまえばルンルン♪しております(*^^*)
Commented by ma-puanaa at 2019-07-18 13:49
> sizuku-tesigotoさん
ありがとうございます(^^)
裸眼でこんなに見えるのは新鮮で
ウキウキしています♪
夏目はよくこの体勢でくつろいでます
手足?が短いのでちょっと笑えます😁
by ma-puanaa | 2019-07-17 10:23 | Comments(4)