人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスのカケラ huali210.exblog.jp

ステンドグラス制作記録と日々のあれこれ


by まるめろ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッキングチェアがほしい


新聞の隅っこで見つけた木工展のお知らせ
車で20分程の近場なので
軽い気持ちで行ってみた

ナビですぐ側まで来てるはずなのに
それらしい ギャラリーは見当たらないし
看板もない

電話でお尋ねすると
ステキなお嬢さんが迎えに来てくれて
目の前のちょっと大きめの普通のお宅だった💦

玄関で彼女のお父様が迎えてくれて
さっそく工房に案内されたのだが
この方
ただ者ではなかった💧
本格的なウィンザーチェアの作られていて
かの大川家具の
若い職人たちをも指導されている
本物の職人さんだったのだ!

軽いノリで来てしまったことを
すぐさま後悔するものの
とっても気さくな方で
ド素人の自分にもいろいろお話してくれた
奥様も可愛らしい方で
楽しいひとときを過ごさせてもらった💕

とても素晴らしいウィンザーチェアには
手が届かないし
我が家にも似合わないけど
シンプルなロッキングチェアには 心引かれた
もちろん 高価なものだけど
この作家さんの作品なら・・と思ってる自分もいる


まぁ それはそれ・・


娘さんはアクセサリーや
一輪挿しを作っていたので
ほっこり かわいい一輪挿しだけいただいて
帰ってまいりました😊



ロッキングチェアがほしい_a0317947_11160978.jpg

帰宅後
生協の積み立て金を確認した・・

猫たちを膝にのせ
ロッキングチェアでうとうと
あまりにも
ベタ過ぎるけど キライじゃないな・・😁


by ma-puanaa | 2019-06-08 11:13 | Comments(0)